ねこと私と統合失調症

はな、まるお、キスケというネコを3匹、みるくさんという犬がうちにいます。落ちこぼれ精神疾患を患っている22歳の女です
愚痴だったりあったことを自由に書いていきたい

どうしたらいいかわかりません

こんばんは


今回は、デイケアについてです


今年の1月にデイケアに通うという条件で

病院を退院しました


最初の頃のデイケアは月に週1くらいは通えてました


でも、だんだん自分がデイケアに行く意味、いる意味がわならなくなってきて


周りのデイケアのメンバーさんから

悪口を言われてるとか、はぶかれてるとか

自分のなかで思い込んでいました(今も思い込んでいます)


プログラムに参加するのが自分1人だったり、

その頃からデイケアに行く前日には必ず気持ち悪くなって頓服を飲んでいました

もう、体がデイケアにたいして拒否反応がでてました


この前、手紙でスタッフさんに

その事を書いて渡したんですけど


そのあと面談されて、

若干引き止められました


でも、わたしはもうデイケアは辞めたくて、



親に話したら、「逃げ癖がついてしまう」とか「後悔するんじゃない?」って言われて

わたしは辞めたいのに周りの人たちは

わたしを引き留めようとします


正直、頓服を飲んでまで行きたくない

デイケアに行くのが辛いです


わたしは自分に甘いのでしょうか

こんな自分が嫌で

死にたくて死にたくてたまりません


自分の部屋の窓から飛び降りようかなって思ってます



わたしはどうしたらいいのでしょうか


吐き出せる場所がこのブログしかなくて

すいません