ねこと私と統合失調症

はな、まるお、キスケというネコを3匹、みるくさんという犬がうちにいます。落ちこぼれ精神疾患を患っている22歳の女です
愚痴だったりあったことを自由に書いていきたい

自分の命はどうでもいい


こんにちは

友達と呼べる人がいません

これからどうやって生きていけばいいでしょう模索し続け3年目

親のすねをかじかじするのはやめたいです

でも働く元気もないです

なので自然と死を意識するしかないです

天国はどんなところなんだろう

あ、でも自殺したら天国に行けないって聞いたことがあるから悩むし

死んだあとは絶対生まれ変わりたくない。絶対絶対生を受けなくない

一生幽霊でいい

むしろ幽霊がいい


天国にいるおばあちゃんとみみちゃんに会いたい

あ、みみちゃんは我が家の初代ネコです

年齢がわたしよりも年上だったんです

享年21でした大往生でした

女王気質で怒るとめちゃくちゃ怖くて

でもいつもわたしのそばにいてくれて

まるで妹のように(年齢的には本当に妹だけど)わたしをしつけてくれました(笑)

そして命の大切さを教えてくれました

最後まで面倒を見させてくれてありがとうという気持ちでいっぱい




だが、動物の命は大切にできるけど

どうしても自分の命は大切にできない

いつ死んでもいいと思ってる

この考えを根本から変えなきゃいけないのはわかってるけど、どうしてもできない


なんでだろう