ねこと私と統合失調症

はな、まるお、キスケというネコを3匹、みるくさんという犬がうちにいます。落ちこぼれ精神疾患を患っている22歳の女です
愚痴だったりあったことを自由に書いていきたい

尾行した結果


こんにちは


今日、不審者っぽい人を尾行しました

その、不審者っぽい人は、わたしたちがみるくの散歩をしようと外に出たときに

ちょうど、うちんちの駐車場で

立ち止まってマンガ読んでた

20代後半くらいの男性だったかな

1分くらい立ち止まったと思ったら、マンガ読みながら歩きだして

わたしたちは「????」「なにこのめっちゃ怪しい人」って思って、

わたしがとっさに尾行しよう!って思って尾行しました

なぜかと言うと、ちょっとでも不審者っぽい人を見ると怖くなって眠れなくなるからです


被害妄想をMAXにするいい材料になってしまうから。


そして尾行を開始しました(みるくの散歩兼尾行)


100メートルくらい歩いたらマンガを読み終えたのか、歩くスピードがupして、

私的には、まかれる!!って思ってとっさにダッシュ!!!!!!

追い付いて、そして、なんと、話しかけました

わたし「なんでさっきうちんちの前で立ち止まってたんですか」

相手「え?え?(たぶん状況を把握できてない)」

わたし「なんでさっきうちんちの前で立ち止まってたんですか?!」

相手「え?僕立ち止まってました?」

わたし「はい。」

相手「えーっと、とくに深い意味はないです」

わたし「そうですか。では。」


終わり


不審者っぽい人は不審者ではなかったようです

ホッとして振り返ったら後ろにお母さん

いて、何話しかけてるの?

危ないでしょ?

いらぬ度胸だよって言われた

でも、わたしは安眠できればそれでいいから、、、、(笑)


これからますます不審者っぽい人に話しかけていきそうな気がします

自分が安心したいから。


不審者っぽい人からしたら

わたしの方がよっぽど不審者ですね、へへ、


でわ!

あ、みるくさんがいてくれたから話しかけられたんだよ!ありがとね!