ねこと私と統合失調症

はな、まるお、キスケというネコを3匹、みるくさんという犬がうちにいます。落ちこぼれ精神疾患を患っている22歳の女です
愚痴だったりあったことを自由に書いていきたい

わたしって



こんばんは


今日は朝から

母に「花の世話ちゃんとしてるの?」って言われて、

わたし朝は死んでるので夕方に花の世話をしていたんですけど

母に言われた一言でガラスのハートがぶち壊れました


2階で自分の鞄を壁に投げつけ

泣いてました

母もきて夕方にちゃんと世話してくれてたのに世話してるの?って言っちゃってごめんねって言ってくれたんですけど

バッキバキに割れたハートは戻らず

ずっと2階に引きこもってました


午前も午後も寝て、無気力ながら

みるくの散歩をして

すぐ部屋に引きこもって寝てました



起きたら19時で父しかリビングにいなくて

母が風呂からでてきて

夕飯の準備をし始めたんですけど、

その時の、食器のガチャガチャが

わたしへの当て付けで

本当はお母さんはわたしに対してすごい怒ってるんじゃないかって思っちゃって

お母さんが夕飯の準備してるときに

わたしは泣きながら外に飛び出しました

真っ暗のなか一人でてくてく歩ってたら

母が追いかけてきて、お母さんは怒ってなんてないって言われたんですけど、どうしても信じられなくて、毎回こんな感じです

わたしもお母さんも泣きながら家に帰りました



家に帰ったら、父が、みんなでコンビニ行こうよ !って言ったので気分転換に行くことにしました

なんでも買っていいって言われたので

コンビニで爆買いしました

3人分のお菓子とジュースとアイスで4000円超え(笑)(笑)

家に帰ってアイス食べてゲラゲラ笑って楽しかった

お父さんありがとう


そしてわたしのくずっぷりが発揮されましたね

わたしってくずだね

くずに失礼か。

なんの存在でもないのかな



でわ