ねこと私と統合失調症

はな、まるお、キスケというネコを3匹、みるくさんという犬がうちにいます。落ちこぼれ精神疾患を患っている22歳の女です
愚痴だったりあったことを自由に書いていきたい

マダムたち



こんばんは~~~


今日は

夕方、みる散歩のついでにスーパーに寄って

母はスーパーに入って、わたしとみるくさん はベンチで座って待ってたんですけど、


夕方だから、マダムたちが夕飯の買い物をする時間帯と丸かぶりなんで、ベンチに座ってると、声をかけてくれるんです


マダム「あら~!かわいいわんちゃんね!」

わたし「ありがとうございます!」

マダム「このわんちゃん若いわね!」

わたし「いえ!もう14です!」

マダム「え!みえないわ!」

わたし「よく言われます!」

マダムわたし「あはははは!」

×3人



母がスーパーからでてきて、

また若いって言われたよって

言うんですけど、

わたしと母的には

いつもこっちには尻しかむけないから

わかんねぇってかんじ

まぁ毎日見てるし、、、、



あと、小学生がすれ違い様に、

「ただい!!あ、こんばんわ!!」

って言っきて、

うちらも、こんばんわって言ったんだけど

今、あの子うちらにただいまって言おうとしてたよね(笑)(笑)(笑)ってなった(笑)(笑)


うちが中学生の時は、畑仕事してるおじいさんおばぁさんに「お帰りね~~」って言われると

「ただいまでーす!」って言ってたなぁ


マダムの一人にあと4、5年は生きるわねって言われた

何を根拠に?ってなったけど

4、5年といわず長生きしてちょうだいね


でわ!