ねこと私と統合失調症

はな、まるお、キスケというネコを3匹、みるくさんという犬がうちにいます。落ちこぼれ精神疾患を患っている22歳の女です
愚痴だったりあったことを自由に書いていきたい

7月1日




こんばんは

明けましておめでとうございます

今月もよろしくおねがいします(^q^)


今日はお昼まで寝て、午後は役場に行って来ました

ソーシャルワーカーさんとは半年ぶり?に会って、名前を覚えててくれてうれしかったです(*´-`)

これからいろいろたくさん手続きをしなくてはいけないので

たくさんお世話になります

わたしも今のところはやる気に満ちているのでがんばります!(ダメもとですけど!)


こればかりは、わたしたちと主治医とソーシャルワーカーさんが力を合わせなければいけないので慎重に事を進めていかなければ🙏🙏



相変わらずわたしの

被害妄想は止まらず、役場に行く道中ですれ違った車が、我が家を狙った空き巣なんじゃないかって運転しながらお母さんに連呼して

役場に着いてからも、ねぇ帰ろ?家が心配。

ねぇ?って

心配しすぎて家に電話しちゃいました

誰もでないのに(出たら怖すぎ)



夜はお母さんは友達と食事で、留守で、

夕飯はお父さんとわたしの2人きりで、めっちゃ話しました

いろんなことを。

子どもだって親のことは見てないようでよく見てますよ

親の気づいてないところだって気づいてますよ

夫婦は一番身近な赤の他人なんですから

問題が起こらないほうが怖いです


そんな話をしていたらまるおくんが

わたしの鞄を枕にしていました


まるおくんはわたしの鞄をみんな枕にしちゃうので困ってます

他の人の鞄があるのに、わたしの鞄を枕にします

なぜに?


めずらしくはなとのツーショット


お父さんが珍しく夜更かしをしてる(^q^)

明日雪でも降るのか?(^q^)