ねこと私と統合失調症

はな、まるお、キスケというネコを3匹、みるくさんという犬がうちにいます。落ちこぼれ精神疾患を患っている22歳の女です
愚痴だったりあったことを自由に書いていきたい

豆大福の正しい食べ方



こんばんは~~~


夕方、みる散歩に行こうとしたら

雲行きがめっちゃ怪しくて、

行くか迷ってる時にめっちゃ雷とともに

豪雨が、、、、、

行かなくてよかった、、、、

雨がやんでからちゃんと行きました(゜-゜)(。_。)



今日は、午前中は寝てて、

お昼に起こされて

お昼食べ終わって


お母さんがわたしの大好きな豆大福を買ってきてくれたのでさっそく食べました!



もうね、この豆大福、近所のスーパーで売ってるんですけど、ほとんど午前中に売り切れてしまうという豆大福なんです!!!!

本当に豆豆しくて、まめまめしい、、(笑)


あ、なぜ豆大福の横にスプーンがあるか

気づかれた方はいらっしゃいます?

このスプーンはね、

こうやって使うんですよ


豆大福からあんこをくりぬくんです

わたし、あんこ嫌いなんで✌✌✌✌



大福が好きな人からいろいろ批判を受けますが、こうしないと食べられない!!!!!

これがわたしの豆大福の正しい食べ方なんだ~~~~~!!!!!





でも、だったら食うなって話なんですけど


この、豆と、もちと、まわりのもちにこびりついている少量のあんこで食べるのがおいしいんです(^q^)


残ったあんこは、

98%牛乳で2%あんこの白玉ぜんざいを作って食べます!


明日辺りにでも作るんで載せますね!


めちゃくちゃ関係ないけど

はな玉とその親玉(笑)


では!