ねこと私と統合失調症

はな、まるお、キスケというネコを3匹、みるくさんという犬がうちにいます。落ちこぼれ精神疾患を患っている22歳の女です
愚痴だったりあったことを自由に書いていきたい

無関心って

おはようございます🌈


きっかり5時間睡眠とれました!

これからまた寝ますが( ^∀^)



この爪とぎがお気に入りらしくて、いつも乗っかってます



乗っかるんじゃなくて爪をとぎなさい



昨日、カメラが大大大嫌いな、はなちゃんをこんな至近距離で撮れました( ;∀;)


いつもは、離れた場所からズームにして

気づかれないように撮っている

(はなを撮るときは毎回苦労している)

カメラに気づくとすぐどっかに行ってしまう😩


はなちゃんの写真が少ないのはそのせいなのです🐱


24時間テレビやってますね

わたしは精神疾患を患ってから

24時間テレビ泣くことがなくなりました


ハンデがある人々がいろんなチャレンジをしたり

よく、病気で4歳までしか生きられなかったっていうのを観ても、全然何も思わなくなってしまいました

たぶん、もう自分の中で「生きること」に無関心になっているのだと思います

自分の生死に無関心だったら

人(家族以外)の生死にはもっと無関心なのだろうなって



でも、いつか、「生きる」ことに関心を向けられるようになったら

それは、回復の一歩だと思いたい。