ねこと私と統合失調症

はな、まるお、キスケというネコを3匹、みるくさんという犬がうちにいます。落ちこぼれ精神疾患を患っている22歳の女です
愚痴だったりあったことを自由に書いていきたい

ダイエット事情

こんにちは!

今日は暑くもなく寒くもなく過ごしやすい!

だんだん冬に近づいてるんですねぇ



今日はわたしのダイエット事情を書きたいと思います🍙


えーと、まずは初めて大がかりなダイエットをしたのは去年の6月からですね


夕飯を食べていた時、兄に 「あれ?お前二重あごだったっけ」と言われ、大変ショックを受けたのは今でも覚えています(笑)



そのあと、今まで全然体重を測ってなかったので、体重を測ったら、なんと

+12キロ増えてました

(二重あごって言われるわけだわ)


もう、ギャーーーーーーってなり、

そのあと、よし!ダイエットじゃーーー!

ってわたしの中でダイエットのゴングが鳴りました





試したダイエットは、みなさん決して真似をしてはいけない、「「1日1食ダイエット」」です


どうやるかっていうと、

両親は共働きで朝から夕方までいつもわたし一人だったので、

朝食も食べず昼食も食べずひたすら寝るっていう.....

そして、夕飯だけを食べるっていう

最悪なダイエットをしてました


でも、3ヶ月で-13キロ減りました


そして、今までその体重をキープしてたんですけど、最近、2、3キロ増えてしまって、

今度は新たなダイエットを始めました!


それは「「1日3食 運動しまくりダイエット」」です!


しっかり朝昼晩にごはんを食べて

あとはひたすら運動して、筋肉をつけるというダイエットです!


なんて健康的なダイエットなんでしょう!

自分でもびっくり!

最近はちょっと筋肉ついてきたかも

って自分でもわかるようになってきました


基礎代謝で、ばんばん脂肪を燃やします!!!



でも、去年の6月は何でいきなり体重が増えていたのか謎。。

でも、飲んでる薬の副作用で体重増加って書いてあった、、、、


そのせいもあるかも、、、


でも、本当に食事を抜くダイエットはオススメしません(._.)

そりゃ体重は減りますが、そのあと、リバウンドが待っています

必ずリバウンドします


わたしは運よく食事の増やし方がうまくいって、若干のリバウンドだけですみました



食事を減らすのではなく

運動して、筋肉をつけましょう!


でも、人それぞれですので、必ず痩せます!っと言うことはできません



自分にあったダイエットを見つけることが大切です😊


わたしは、毎日必ず朝体重を測って記録しています😊

それだけでも、自分の体重の増加傾向がわかるので、

まだダイエットの仕方が決まらない方などは

毎日体重計に乗るだけでも、いいと思います😊



はぁ、長かった😊

疲れた😊

スマホのおかげで腕の筋肉が鍛えられた😊