ねこと私と統合失調症

はな、まるお、キスケというネコを3匹、みるくさんという犬がうちにいます。落ちこぼれ精神疾患を患っている22歳の女です
愚痴だったりあったことを自由に書いていきたい


昨日の夜、ちょっとしたことでイライラして

外に出てひたすらコンクリートに拳をぶつけてました

コンクリートが血まみれになるのがおもしろい


そのあと、お母さんと言い合いになって

わたしは泣きながら家を出ようとし、それをお母さんが必死で止めるみたいな

ことを繰り返してました


その後、お母さんとひとつの約束をしました

「イライラを我慢しない」

さて、自分でいうのもなんだけど

わたしそうとう我慢強いよ

我慢しちゃうんだよ

でも、いつか、イライラした時は、

その時に親に言って、自分に当たらないことができるといいなぁなんて


ね。

うまく、人と寄り添えるようになりたいなぁ