ねこと私と統合失調症

はな、まるお、キスケというネコを3匹、みるくさんという犬がうちにいます。落ちこぼれ精神疾患を患っている22歳の女です
愚痴だったりあったことを自由に書いていきたい

久しぶりの大号泣



こんばんわ


今はもう布団の中にいます


今日はすっごく傷ついたことがあった

ひさしぶりに頭が痛くなるほど泣いた



母が「兄ちゃんが出張先のお土産を送ってくれたから

それを祖母の家にも届けるけど一緒に行く?行かない?」

と聞かれて、わたしは決められないんです

行く?行かない?する?しない?

食べる?食べない?って部類の質問に。


聞いてくれる方が、行こうよ!って言ってくれれば行く!ってなる。疑問系にされると

わかんなくなって30分ぐらい悩む時がある


それを母に伝えたら、じゃぁ行こうよ!って言われて、祖母家に行くことになりました


祖母家について、

お昼になり、祖母にちーちゃんは何食べたい?

って聞かれたので、寿司食べたいって言ったら、

祖母はうどん屋さんもあるよ?出前やってるよね?とおばさんに話しかけ、


うどんと寿司どっちがいい?って聞かれて、

でた~~朝に母に言ったわたしが悩む質問。

わたしが寿司って言ったのに

祖母がうどんの話題を出したから

祖母はうどんが食べたいのかなぁって思って

ずっと黙って悩んでたら、


祖母に「意思表示をしてください」ってすごい業務的に言われて、

そこで、何かが、ぷつんと切れました。

母に小声で近くのモールに行ってくるって言って

外に出ようとしたら母に取っ捕まれて

迷子になるから辞めな?ね?帰ろ?って言われて、わたしはもう我慢の限界で、玄関で泣いてしまいました


祖母の顔すら見たくないと思って

わたしは祖母の家から離れた場所に待機して

母が車で迎えに来てくれました


帰りの道中はずっと泣きっぱなし

家についても泣きっぱなし

ご飯食べたあとも思い出し泣き



もう一生会いたくない


少しでも和みたくてシュレック2から出てくる長靴をはいたネコを見て和んでる



でわ