ねこと私と統合失調症

はな、まるお、キスケというネコを3匹、みるくさんという犬がうちにいます。落ちこぼれ精神疾患を患っている22歳の女です
愚痴だったりあったことを自由に書いていきたい

けっこう重要な言い忘れ




今まで、さんざん、みみちゃん、はなちゃん、まるおくん、みるくさん、の話をしてきましたが、

皆様に言い忘れていることがありました。

わたし、












根っからの動物アレルギーなんです













(笑)











わたしが生まれ、動物アレルギーだと分かったときには、すでにみみちゃんがうちに来て1年経っていたのです。

なのでわたしは薬を飲みながら、

でも、みみを触った後の手で、目をかいたり、鼻をさわるともう痒くて痒くて

鼻水だらだらでどうしようもなかったですが、

大きくなるにつれて、毎日毎日大好きなみみちゃんと触れあっていたらいつのまにか免疫がついちゃいました(笑)(笑)(笑)(笑)


後から両親に、「私が動物アレルギーだって分かった後、みみちゃんを手放すっていう選択肢はあった?」って聞いたら、

「は?全然ない」って言われた

わたしって!?ってなった。本当にわたしって!!!!!!??????


でも、親がみみちゃんを手放さなくて本当によかった~~

今は、ネコと犬の免疫はついてますが

うさぎとか、ハムスターとか、鳥がダメです(゜-゜)(。_。)

かわいくて好きなんですけど

噛まれたらアナフィラキシーショックになるかもしれないと脅されてるので触ってないです(゜-゜)(。_。)




言い忘れでした!

でわ!



あ、わたしはたまたま運がよくて

免疫がついてくれただけで、

動物アレルギーの子を動物に近づけるのは決して良くないので

真似しないでください(笑)