ねこと私と統合失調症

はな、まるお、キスケというネコを3匹、みるくさんという犬がうちにいます。落ちこぼれ精神疾患を患っている22歳の女です
愚痴だったりあったことを自由に書いていきたい

お母さんorママ



こんばんは~~~

お母さんが夕飯食べてから、気持ち悪い気持ち悪いって言ってて、

さっきやっと吐けてずっと背中さすってたらこんな時間でした



もう揚げ物は食べられないのかなぁ

お母さん胃が人より小さいから


お母さんが気持ち悪くてずっと寝てたので

いらない段ボールがあったので

こんなの作ってみました


ねこ小屋(笑)


一回、くりぬいてまるおが入ろうとしたら、お腹がつかえて、入れませんでした(笑)

だからまた一回りくりぬいて

くりぬいたのを張り付けてみました(笑)


即席だから雑だね(笑)

でも、はなもまるおくんもちゃんと入ってくれました!


そうそう、

私のうちはお母さんのことをお母さんって呼ばなきゃいけないんです

わたしは物心ついたときには、兄がお母さんのことをお母さんって呼んでたから、自然とわたしもお母さんって呼んでたんですけど、

幼稚園に入ってから、周りの子たちが、

お母さんのことを、ママって呼んでたんです


ママ!え!お母さんのことをママって呼ぶの?!ってなって、

家に帰ってから、お母さんに「ママ!」って

呼んでみたんです


お母さん、応答なし


もう一度「ママ!」って呼んだら


「ここはアメリカじゃないんだよ!!!これからママって呼んでも返事しないから」って言われて、


あぁ、ってなった。


そこからママって呼んだことありません

だって応答してくれないんだもん


でも、今、大人になって

周りにお母さんのことをママって呼んでる子見てると、まだママって呼んでるんだ、、、って、しかも男子で。


もし彼氏がお母さんのことママって言ってたら若干引く。。。。


大人になったらさすがに、ママはないかなぁ、、、

そう思うと、お母さんを最初からお母さんって呼んでてよかったと思う



でも、うちのいとこのうちは独特で、

おばさんは自分の事をママって言ってるんだけど、いとこのたちは、普通にお母さんって呼んでる(笑)


まぁ人それぞれですな!

お母さんでもママでも母でもおふくろでも!

その人の家の文化がありますからね


でも彼氏がママっていうのは、、、、(笑)




でわ、、、(笑)