ねこと私と精神疾患

はな、まるお、キスケというネコを3匹、みるくさんという犬がうちにいます。落ちこぼれ精神疾患を患っている22歳の女です
愚痴だったりあったことを自由に書いていきたい

どうしたらいいかわかりません

こんばんは


今回は、デイケアについてです


今年の1月にデイケアに通うという条件で

病院を退院しました


最初の頃のデイケアは月に週1くらいは通えてました


でも、だんだん自分がデイケアに行く意味、いる意味がわならなくなってきて


周りのデイケアのメンバーさんから

悪口を言われてるとか、はぶかれてるとか

自分のなかで思い込んでいました(今も思い込んでいます)


プログラムに参加するのが自分1人だったり、

その頃からデイケアに行く前日には必ず気持ち悪くなって頓服を飲んでいました

もう、体がデイケアにたいして拒否反応がでてました


この前、手紙でスタッフさんに

その事を書いて渡したんですけど


そのあと面談されて、

若干引き止められました


でも、わたしはもうデイケアは辞めたくて、



親に話したら、「逃げ癖がついてしまう」とか「後悔するんじゃない?」って言われて

わたしは辞めたいのに周りの人たちは

わたしを引き留めようとします


正直、頓服を飲んでまで行きたくない

デイケアに行くのが辛いです


わたしは自分に甘いのでしょうか

こんな自分が嫌で

死にたくて死にたくてたまりません


自分の部屋の窓から飛び降りようかなって思ってます



わたしはどうしたらいいのでしょうか


吐き出せる場所がこのブログしかなくて

すいません


この間(まるお編)

こんにちは!

暑い!暑いよー😩

今、髪の毛を伸ばしているので

ドライヤーが地獄です😩


汗かいてシャワー入ったのにドライヤーでまた汗をかく(;・∀・)


その時だけは、ショートに戻りたいと思います😩☔



この間、キスケを洗いましたが、

キスケの悲鳴を聞き付け、興味津々で洗面所のドアの真ん前にいたまるおくんを洗いました🐱

ねこの野次馬おもしろい

次は自分が洗われると思いもしないネコたち




最近は、ちょっとした事で、激昂してしまう

わたしです。。。

今は、その、気分を安定させるための薬を試しています


主治医さんによると、わたしは薬の副作用がでやすいのでなにかあったら

すぐ、連絡してくださいと言われましたが、

今のところ大丈夫ですo(^-^o)(o^-^)o



では!

この間(キスケ編)

こんにちは!

今、こっちは夕立がすごいです☔☔



この間、すごい暑い日にネコたちを

シャンプーしました!


キスケは生まれて初めてのシャンプーで、

今まで聞いたことのないどすの低い声で

大騒ぎしてました🐱

でも、思ったより暴れず洗わせてくれました


これから慣れるかな???