ねこと私と統合失調症

はな、まるお、キスケというネコを3匹、みるくさんという犬がうちにいます。落ちこぼれ精神疾患を患っている22歳の女です
愚痴だったりあったことを自由に書いていきたい

びわの木



こんばんは!


今日は8、9年ぶりに父方の実家に行って来ました!

みるくさんの実家でもあります( ^∀^)


おばぁちゃんが亡くなって、

みるくさんもうちで引き取ったので

わたしが父方の実家に行く理由が見つからなかったので行ってませんでした


ですが!

おばぁちゃんがわたしたちのためにとっておいてある土地(ちょう広い畑)があって

そこに、10数年前に

偶然食べたびわの種を植えたら芽がでてきて、大きくなってきたのでその土地に植えたんです

植えた時は小学生だったわたしの腰ぐらいしかなかった木が、

8、9年後にこんなにでかくなってました


あのか細かったびわの木の面影が全然ない!!!


そして、実家に行ったのには他の理由もありまして、

わたしが今度はグレープフルーツの種を植えたらちゃんと芽が出て来て

ある程度育っちゃったんで、その畑に移したんです!

これで、また8、9年後に見たら大きくなっているだろうな、くっくっく

(わたしがいろんな果物の種を植えすぎて、しかもちゃんと芽が出ちゃうから家族から

種植えちゃいけない令が発動された)


最初はみるくさんも連れていこうか迷ったんですけど

片道1時間かかるし

お昼も外食なので今回は連れていけませんでした(゜-゜)(。_。)


今度は連れていってあげたい!

まだ覚えてるのかなぁ


あと、親戚の家に行ってお米をもらってきました!

我が家は親戚の作ったお米しか食べたことない?のかな?たぶん?


2月に父が一人で30キロの米を運んで転んでかかと骨折したので(笑)

わたしが、お供として行きました(笑)

ちゃんと手伝いしたよ!!


お昼はお寿司食べたかったので

寿司屋を巡ったんですけどどこも

激混みで

お寿司は断念して

朝鮮飯店で石焼き桜ユッケビビンバを食べましたもうちょうちょうおいしかった!



はなちゃん米の匂いをすごく

ふがふが言いながら匂い嗅いでた


まるおはわたしの部屋のところに

すっぽりはまってました



では!